作ろうと思ったけど何もネタが思い浮かばない。


冒涜の悪魔は強そう。
青の利点はなんだろう。
インスタント除去豊富なカラーリングだけど選択が難しい。


ジャンドで多少ビート意識したところで全然回ってくれなかったのは
 ・そもそも試行回数が少ない
 ・一対一交換を続けると速攻不死怨恨にリソースを削られる
 ・ソーサリーにも当然頼らないといけないのでテンポそがれる
 ・全体除去くれよ(切実)


まあ環境的にジャンドは難しいとはいえFNMで結果残せてないのは
自分の問題でしかないからなー。

一回も面白い勝ち方負け方してない、むしろつまらないと感じてしまうのは
よほど自分と相性が悪いんだろうと思うんだけど・・・

まあせめて次のデッキへの反省はせねばね。


青白コンは割りと気に入ってるしこれ中心でいってお気に入りのカードが
ゲートクラッシュで出たらその色で組もうかな!


ニッs

コメント

ヤス
2012年12月11日0:11

青の利点はやっぱり、カウンターとバウンスじゃないですか(・∀・)

スラーン
2012年12月11日1:11

ドコドコドコドコドコ

a
a
2012年12月11日2:10

ジャンドは高速ビートを相手にする時は除去の順番にかなり気を使ったり、ライフ一桁まで耐えたりと、とにかくドM仕様・・・っ!

なおグリクシスはジャンド以上にライフゲイン手段が無いので高速ビートがキツイ模様
今のスタンの青(だけ)の利点って瞬唱使える、思考掃き+槍が強い、ぐらいのイメージ。白混じったら超強いけど。

ミラージュ
2012年12月11日6:16

もういっそ夜鷲+パイクのクロックパーミ型をとれば‥‥‥

ばんぷ
ばんぷ
2012年12月11日17:58

イゼットコンに見せかけたグリクシス!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索