saturndard
2013年1月20日 TCG全般 コメント (1)土曜スタン。
デッキはひっさびさのビートでしかもほぼコピー。
キブラーのゴルガリ「ファイトクラブ」
活用したり瞬速だしたり不死だったり破壊されないだったり
はたまた再生だったりするめんどくさいビートダウン。
育った、もしくはランカー貼ったウーズに足跡追いの能力起動した時とか
まさにレベルをあげて物理で殴る。力こそパワー!
1戦目 S本さん フォグコン
☓◯◯
地主になって死亡。地ぬ死。
脳筋殴りで勝利×2。
除去耐性多いからコントロールはいけるっしょって思ってたら結構辛い。
2戦目 skym君 セレズビート
☓◯◯
信仰の盾ケアしてるのにプレイミスして死亡。
マリガン死してくれて勝利×2
ダブマリから象出るわ盾2枚出るわで危なかった。
1戦目のミスした時にキブラーがインタビューで言ってた言葉がよぎる。
「このデッキは強いよ!…ミスしなければねlol」
ほんまやで。
3戦目 ミラージュさん 青白コン
☓☓
戦慄の感覚が強い。
2戦目はマリガンからの事故。
やたらマリガンが多かったり変な偏りがあったのはコピーだったからか。
デッキへの理解が深くない状態で戦うのは難しいね。
コントロールに強くてビートにはそこそこ強いみたいな感じかと思ってたら
逆だったねー。ファイトクラブだけあって足跡追いやウーズはビートへの
圧力になってくれる。
逆にコントロールは感覚やフォグみたいなカードを選択してきてたのは完全に
正解だったと思う。店のメタに合致してていい感じにやられた!
情けないガラクさんは初めてまともに使ったけどお強い。
裏の-で絡み根さくって絡み根もってきてパンチとか強い。怖い。
総じてビートではあるけど爆発力がある訳ではないので1試合の中で構成を
決めていない状態だと戦えない。
ビートが簡単と思った事はないけどそれでも舐めてたねw
何を出すのか何をキープするのか何を処理するのか。ミスすると
どんなデッキにも勝てない中途半端な戦い方になってしまう。
「このデッキは強いよ!…ミスしなければねlol」
サンキューキッブ!
デッキはひっさびさのビートでしかもほぼコピー。
キブラーのゴルガリ「ファイトクラブ」
活用したり瞬速だしたり不死だったり破壊されないだったり
はたまた再生だったりするめんどくさいビートダウン。
育った、もしくはランカー貼ったウーズに足跡追いの能力起動した時とか
まさにレベルをあげて物理で殴る。力こそパワー!
1戦目 S本さん フォグコン
☓◯◯
地主になって死亡。地ぬ死。
脳筋殴りで勝利×2。
除去耐性多いからコントロールはいけるっしょって思ってたら結構辛い。
2戦目 skym君 セレズビート
☓◯◯
信仰の盾ケアしてるのにプレイミスして死亡。
マリガン死してくれて勝利×2
ダブマリから象出るわ盾2枚出るわで危なかった。
1戦目のミスした時にキブラーがインタビューで言ってた言葉がよぎる。
「このデッキは強いよ!…ミスしなければねlol」
ほんまやで。
3戦目 ミラージュさん 青白コン
☓☓
戦慄の感覚が強い。
2戦目はマリガンからの事故。
やたらマリガンが多かったり変な偏りがあったのはコピーだったからか。
デッキへの理解が深くない状態で戦うのは難しいね。
コントロールに強くてビートにはそこそこ強いみたいな感じかと思ってたら
逆だったねー。ファイトクラブだけあって足跡追いやウーズはビートへの
圧力になってくれる。
逆にコントロールは感覚やフォグみたいなカードを選択してきてたのは完全に
正解だったと思う。店のメタに合致してていい感じにやられた!
情けないガラクさんは初めてまともに使ったけどお強い。
裏の-で絡み根さくって絡み根もってきてパンチとか強い。怖い。
総じてビートではあるけど爆発力がある訳ではないので1試合の中で構成を
決めていない状態だと戦えない。
ビートが簡単と思った事はないけどそれでも舐めてたねw
何を出すのか何をキープするのか何を処理するのか。ミスすると
どんなデッキにも勝てない中途半端な戦い方になってしまう。
「このデッキは強いよ!…ミスしなければねlol」
サンキューキッブ!
コメント